2020/6/13 ゆったり

朝8時頃起床。しかしなかなか布団からでられず、活動開始は9時前。

朝飯後にMiller本のマクダウェルの章を読み始めるも、事前知識が足りず理解できなかったので夏の集中講義辺りまで寝かせておくことにする。その後予定より早めにBoyd論文へ。

昼飯後1時間ほど「行為の理由」に関する論文を探す。ふと、Mooreに対して「価値による理由の責任転嫁説明(buck-passing argument of reason in terms of value)」を帰することは解釈上正しいかどうかに関する論文を複数見つける。Mooreが現代メタ倫理においてどのように位置付けられるかという、卒論の後にやりたい研究に関して助けになるかもしれない。ありがたい。

最寄りの喫茶店へ。『ワードマップ フェミニズム』を読む。ラディカル・フェミニズムとリベラル・フェミニズムの違いや対立点がこれまでより明確になったか。レズビアンフェミニズムの主張には少し驚き。

続けてBoyd論文を読む気力はなかったので、これまた最寄りの古本屋へ。光文社の『カラマーゾフの兄弟』全巻を800円で購う。それに加えて綿矢りさ、三浦しおん、フィッツジェラルド

帰宅した後、綿矢りさの『ひらいて』を読む。

夜飯。ドイツ語の単語の勉強を少し。トイレ掃除をし、コンビニで買ったアイスを食べ、筋トレ。

少しずつ調子が戻ってきてるか。月曜日にBoyd論文を読み終えたい。